takemamaの𓇼育児奮闘日記𓆉

新米ママの育児&娘の成長記録です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

パパママ学級(*^ω^*)💗

f:id:takemama:20190524115307j:plain

こんにちは💗

記事を書き溜めしてるたけママです(^o^)/✨

以前行った、パパママ学級について語りたいと思います😇

私は初マタで、全く事前勉強もしてなかったので、やばいかなーと思ってパパママ学級に参加しました(^o^)/笑

たまひよとか一応1回買いましたよ?📖 すぐ本棚行きになりましたけど☺️ 実践あるのみ、なんとかなるっしょって思ってます❤️ 未だに思います‪⸜(ˊᵕˋ )⸝‬

一方旦那は心配性なので、本を読みふけってました笑

パパママ学級はどこの地区でもやってるもので、 ママが体験するのかと思いきや、まさかのパパ😂😂

我らが旦那は午後から仕事だったのでスーツで参加ww 1人浮いてますけど?😂 旦那の見た目は、良く言うと椎名桔平様です🥰笑 良く言うとですよ☺️

最初は妊婦体験からしました😊 10キロの重りをつけて、行動😂

f:id:takemama:20190524115248j:plain

完全に変態です。。。

やはり寝返りうつのが大変だったみたいですヽ(`Д´)ノ

気持ちわかったかーー!?!

次は沐浴練習🛀🏻

あたしがやりたいよ、、、|ω・`)

スーツで沐浴wwww 助産師さんに指摘されながら頑張ってました😂💖 人形を使ってやったけど、重かったみたい😊

各コースを回って、オムツ替え ぎこちない、、、あーぎこちないww でも事前にパパの練習ができて良かったです(^ω^)⚠️

最後は出産のお話しと、どうやって出てくるかの実践! なぜか代表に選ばれる旦那😂‼️

模型の骨盤を持ち、人形の赤ちゃんが出てくる場面を再現してくれました(^o^)/ 人間てすごいなーと改めて思いました(;A;)✨

そして、パパとママヒーリングタイムでリラックスして終了!!

とーっても楽しかったです(≧∇≦)❤️ ママさんたちとも沢山お話しできて、とても勉強になりました💖 地域柄?なのか若いぶっとんだママとかはいませんでした! 落ち着いていて安心できるママたちばかりで良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みなさんも出産前に絶対行ってみて下さい(^o^)/💓

🧸Instagram ユーザーネーム🧸

takk5555555