takemamaの𓇼育児奮闘日記𓆉

新米ママの育児&娘の成長記録です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

これで便秘解消!【アーモンド効果】❤️美容と便秘に最適❤️


f:id:takemama:20190522105321j:plain


こんにちは!

便秘妊婦のたけママです(*゚▽゚)ノ✨


今回は、便秘妊婦の私が感動したアーモンドについて紹介したいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💖


妊娠前は1日3回も便が出ていて、直通の私が妊娠して便秘に悩むなんて思いもしませんでした(´・ω・`)


う〇こが詰まるのがこんなに辛いなんて(;A;)

毎日旦那にう〇こがでないと報告してました。。

そしてたまーにちょっと出た日には、

大騒ぎで旦那に報告💩


旦那はう〇こに呪われてる私に、

トイレに行くたびに、


旦那【でたぁーー???⠀】


と聞くようになりました笑笑


私【出んわ!!】あープレッシャー


私はすぐ産婦人科の先生に相談して、酸化マグネシウムラキソベロンを処方してもらいました。。


が、、、酸化マグネシウムもきかなくなり、ラキソベロンで無理やり出す日々。

ラキソベロンは上手く調整できなくて、お腹痛くなるから嫌なのよねー

野菜で食物繊維を摂っても出ず。。。


そこで色々調べて辿り着いたのがアーモンド‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


前から美容に良いとか聞いてたけど、半信半疑で試してみました‪( ˙꒳​˙ᐢ )


母とコストコに行ったついでに、海外量のアーモンドGET💖

これです⤵︎ ︎


f:id:takemama:20190522105404j:plain


半分減ってますがお許し下さい🙇‍♀️


最初はアーモンドだけで食べれるか不安でした。

チョコとかまぶしとけ!って思ったけど、

これは止まらん!

ニキビできるやつやーヽ(`Д´)ノ

なんでも1日20粒~30粒が適用量みたいです🙆‍♀️



長々とお待たせしました、、、

ここで【アーモンドの効果】をご紹介します

\( ⍢ )/



🌼ビタミンE🌼

ビタミンEは、アーモンド100g中に31.4mg含まれており全粒の穀物やナッツ類を含め、丸ごと食べられる食品の中でトップクラスの含有量。


🌼ミネラル🌼

必須栄養素のミネラルが多く含まれている。

特に含有量が多いのは、カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛マンガンの6種類!


🌼不飽和脂肪酸🌼

アーモンドの脂質のほとんどは、不飽和脂肪酸で構成されている。この油はコレステロール値を下げるなどの効果が期待でき、健康・美容に役立ちます。


🌼食物繊維🌼

100g中に10.1g含まれている。

食物繊維の豊富な食品として知られるごぼう(100gあたり5.7g)と比べても、なんと倍近い量なのです!


🌼ダイエット効果🌼

アーモンドの主成分はオレイン酸という「不飽和脂肪酸」。この不飽和脂肪酸には、悪玉コレステロールを減らす効果が期待できます。
また食後血糖値の上昇を抑えて、ブドウ糖を余分に吸収しないように働いてくれます。


🌼美肌効果🌼

アーモンドと聞くと肌荒れの原因になる、というイメージですが、じつは美肌効果が期待できます。アーモンドは老化の原因となる活性酸素を除去するビタミンEを豊富に含み、また、エネルギーの産生、皮膚の健康維持に役立つビタミンB2もたっぷりです。


🌼アンチエイジング🌼

アンチエイジングに役立つ点も、アーモンドをとるメリットといえます。抗酸化作用を持つビタミンEが豊富なことに加えて、ここでご紹介したいのが「AGEの生成を抑えてくれる」というアーモンドの作用。

AGEは、実は老化や生活習慣病の原因になるとして、最近、とても注目を集めています。 AGEは日本語で「終末糖化産物」といって、タンパク質と糖が体温で熱せられてできる物質のこと。

AGEが血管内にたくさん溜まると、肌が老化してシワやシミを増やしてしまうだけでなく、体内の組織に作用するのでさまざまな病気を引き起こしかねません。アーモンドには、このAGEの減少を促す作用が期待されているらしいです。


🌼便秘対策🌼

アーモンドには、特に不溶性の食物繊維が多く含まれています。不溶性食物繊維には、腸内の水分を含んで膨らみ、腸を刺激する働きがあります。それにより、便を押し出す動きが促され、便秘対策につながるのです。


🌼むくみ対策🌼

アーモンドに含まれるカリウムには、細胞の浸透圧をナトリウムとともに維持・調整する働きがあります。そのため、体内の余計な塩分や水分を排出してくれるため、むくみの対策につながります。


🌼貧血対策🌼

アーモンドは鉄分と亜鉛を豊富に含んでいます。鉄分はヘモグロビンを作るための主要成分であり、じつは「亜鉛欠乏性貧血」という言い方もあるほど、亜鉛不足も貧血の原因なんです。そのふたつを含むアーモンドは、貧血の対策に効果的と言えます。


🍬食べ方🍬

1日20粒~30粒

やはり食べすぎは良くないらしいです🙅‍♀️

細かく砕いて、お味噌とかに入れると吸収しやすいみたいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

私はめんどくさいので、そのままボリボリ食べてます(^o^)/



私はこのアーモンドを食べてから便秘が見事に解消しました!!!

気休めて食べてたけど、ほんとにこれはすごい!

宿便がでる!でまくる!

便秘も解消できて美容にも良いなんて最高です(≧ω≦)💖



私はコストコのアーモンド食べてますが、

東京帰ったらコストコ行けないのでAmazonで購入します😭

ちなみにAmazonヘビーユーザーです笑

すぐ来るし安いし最高🥰

ベビー用品も頼みまくり🥰


便秘にお悩みの方、ぜひ試して見て下さい‪(*^ω^*)✨



素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品




🧸Instagram ユーザーネーム🧸

takk5555555