takemamaの𓇼育児奮闘日記𓆉

新米ママの育児&娘の成長記録です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

妊婦さん用【カフェオレ】カフェインレス☕💭💕

f:id:takemama:20190523112429j:plain


こんにちは!!

カフェオレ大好き❤️たけママです(*´∀`)✨



今日は、カフェイン摂取ができない妊婦さん用のカフェオレについて書きたいと思います(*^ω^*)💖




カフェインについて📕

☕カフェインは、コーヒー豆だけではなく、緑茶や紅茶などの葉茶、チョコレートの原料であるカカオ豆などに含まれている食品成分のひとつだそうです。


大好きなチョコにも含まれてるのかよ|ω・`)


カフェインには、中枢神経を刺激して緊張させ、血管や心筋などの収縮をうながしたり、基礎代謝を活発にする働きがあるそうです。

また、覚醒作用があるので集中力を高める反面、アドレナリンを放出させることにより、リラックス効果があるといわれているらしいです!!

ですが、カフェインが多く含まれる食品は、妊娠初期から控えた方が良いらしいです🧐

妊娠初期の胎盤が形成されるまでの間は、血管が収縮されることで、お腹が張り、流産のリスクがあるそうです。

妊娠中期、後期、出産前後には、胎児の発育に影響を与える可能性があるそうです。


🍪胎児への影響🍪

ママがカフェインを過剰摂取すると、、

・低酸素状態

・発育障害

・発育遅延

・低体重児

・流産、早産、死産

上記のリスクが高まるそうです。

あくまで過剰摂取の場合です!!

ですが、母乳は少量でも影響するみたいですね( i꒳​i )💦


ママは1日100mg以内であればカフェインの摂取は問題ないそうです。。。(ネットの情報)


それってどれくらいよ(੭ ᐕ))?

f:id:takemama:20190523112350p:plain

↑ネットから拝借。。


コーヒーだと1日1杯~2杯☕️

紅茶だと1日2杯~3杯🍹


だそうです。。。少ねー!!

でも我が子の為にかぁちゃん頑張る( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


お酒とチョコとカフェオレが大好きな私にとっては地獄です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💧

ただでさえ禁酒なのに、おまけに好きなカフェオレ、紅茶、緑茶まで制限されるなんて、、、、神様👼助けてー

って思ってました( ´∵`)


でもなんと、妊婦さん用のカフェインレスのカフェオレがあるんですね🥰

妊娠中期まで知らなかった〜笑笑

ベビザらスに行って知りました!笑笑

ベビザらスの入会特典で、無料でオムツとカフェオレが貰えるのです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬❤️

西松屋でも普通に売ってるし!!笑

我慢せずに探して飲めば良かったと今となっては思ってます🥺


ちなみに私が飲んでたのはこれです!↓

f:id:takemama:20190523112010j:plain


f:id:takemama:20190523112032j:plain



やはりブレンディが美味しい🥰🥰🥰

個人的な好みはブレンディです!笑笑

Eお母さんは優しいお味ですwww


ちなみにチョコはカフェインがまさか入ってるとは思わず、ほぼ毎日、少しですが食べてました(´•ω•̥`)しょぼん



なるべくなら色々我慢したくないですよね(;A;)

楽しいマタニティライフを送りたいです🥰



これから妊婦される方、今妊婦中の方の少しでも参考になれば嬉しいです😍





森永 Eお母さん ミルクティー風味 18g×12本入


森永 Eお母さん カフェオレ風味 18g×12本入



AGF ブレンディ スティックカフェオレ やすらぎカフェインレス 21本 【粉末】 【個包装 スティックタイプ】


🧸Instagram ユーザーネーム🧸

takk5555555