takemamaの𓇼育児奮闘日記𓆉

新米ママの育児&娘の成長記録です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

⭐︎妊娠中の便秘解消法⭐妊婦さん必見です🤰

f:id:takemama:20190522134458j:plain


こんにちは🧸

実家が田舎すぎて、苦痛のたけママです\( ⍢ )/

車ないとどこも行けない😭

臨月の私に、車貸すよ〜と言う母。。😑


で、できると思うけど!!

この腹じゃ不安じゃ!!!笑

こちとら12キロも太っとんじゃ!!


とゆーことで、普段1日3回もう〇こが出ていた直通の私が、妊娠して便秘になった話を書こうと思います。(^o^)/

興味のない方はここで退散して下さいwww



妊婦さんは便秘と下痢を繰り返すとか言いますよね〜

まさに最初はその繰り返しでした😐



がしかし、

突然全くでなくなる。。。。

腸がおされるのか、私の腸さんは機能を停止されました( *_* )


カフェオレ大好きな私は、妊娠前はカフェオレ飲むと毎回下すくらいだったのに、、、



う〇こが出ないせいで、お腹は苦しいのに食欲は止まらない。

体重は増える一方で悪循環😵


旦那は 野菜食え〜と言うだけ


食っとるわ!!!!それでも出んのじゃ!!




検診の際に、産婦人科の先生に薬を処方してもらいました(;A;)


最初は酸化マグネシウム

f:id:takemama:20190522134519j:plain

はい。すぐ効かなくなりました



次はラキソベロン

f:id:takemama:20190522134538j:plain


上手く調整できず、毎回腹痛の激痛。。

でもその腹痛がクセになるのです!

キタキターーーーーーー!!ってなります。

この出た時の達成感がたまらない。

でもあまり腸に良くないかな〜って思って3日に1回使用してました。


もはやラキソベロンやらなきゃ何もでない。

辛み〜🥺🥺🥺って思ってました。




そこで、里帰りしてから里帰り先の先生に相談したところ、

2つの薬について詳しく教えてくれました\( ⍢ )/✨


先生【ラキソベロンは無理矢理 腸を動かす        ものだから、便が硬かったら意味ないよー

酸化マグネシウムを1回2錠ずつ飲んでみて〜便に水分を与えて、柔らかくするものだから〜】


と、、なるほど、、、

だからラキソベロン使っても切れ痔になってたのかー(汚いお話ですみません)


と思いつつも信用できない私。

↑信用しろよ




その日から酸化マグネシウムを1回2錠ずつ飲み始めました💊

それと同時に、独自に調べていたアーモンドも食べ始めました(^o^)/



アーモンドは便秘にも美容にも良いって聞いてたから試したかったのです!!

アーモンドの効果については次の記事で書きます☺️✨



そして問題のう〇こですが、


でるわでるわ!!

酸化マグネシウムのおかげかなーと思ってたけど、服用を辞めてアーモンドだけで試してみたら、

なんと

でるわでるわ!!笑笑


ゆるいけど、午前中に2回も!

多い日で1日4回😭😭😭😭💓


嬉しすぎる😭💖

辛みだった日々が解消されました。。

しかもそれが毎日出るのです(≧∇≦)


人によるのかもしれないけど、私はアーモンド様のおかげで出るようになりました🥺


ちなみに我が家のアーモンド⤵︎ ︎

f:id:takemama:20190522135455j:plain


半分しかないけど笑笑


あ、食べすぎはやはり良くないみたいです😑ナッツ類って食べ始めると止まらなくなーい???

1日20粒~30粒までらしいです!!

私は空腹時に満腹にさせる為にも、ボリボリそのまま食べてます(^o^)/


便秘でお悩みの皆さんぜひお試し下さい❤️

特に妊婦さんにはオススメ🥰



🧸Instagram ユーザーネーム🧸

takk5555555