takemamaの𓇼育児奮闘日記𓆉

新米ママの育児&娘の成長記録です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

⚠️【妊娠線対策】妊娠初期から対応を‼️

f:id:takemama:20190605090138j:plain

こんにちは🐶

病院食に不満足のたけママですヽ(`Д´)ノ

明日退院するので、プラス料金して美味しいものを食べようと思います🥰

今日は妊娠線について書こうと思います✨

【妊娠線とは】

皮膚の奥、真皮が裂けてできる断裂線のことです。 お腹にできるイメージがあると思いますが、もも、お尻、二の腕、バストなどにできることがあります。 妊娠線ができる原因は、皮膚の急激な伸びです。 変化のスピードについていけず、断裂してしまい赤紫色 の線状班が現れるのが妊娠線です。

そして、一度妊娠線ができると消えません😱😱😱 薄くはなりますが、完全に消えることはないそうです。

私は皮膚科に勤めてますが、妊娠線でお悩みの方が沢山いらっしゃいました(>_<) ピーリングで処置をしてますが、時間のかかるものですし、なかなか治りません。

なので、妊娠がわかった時点で必ず保湿をして下さい(;A;)

ボディクリームやボディオイルで全身、1日2回はしましょう!! 私は妊娠がわかった時点で、毎日ノワーレとジョンソン・エンド・ジョンソンを塗りまくりました(´ω`)💓

うちの看護師さんにも院長にも妊娠線だけは治せないから気をつけて。と耳タコで言われ続けました(´•ω•̥`)

保湿は好みでなんでも良いと思いますが、私は個人的にベタつかないノワーレがオススメです‪⸜(ˊᵕˋ )⸝‬💓

ジョンソン・エンド・ジョンソンは薬局ですぐ買えるし、匂いが好きなので使い分けて使ってます(´∇`)💖

私は学生時代、今より10キロ太って太ももに肉割れ、妊娠線ができてしまっています😭😭 当時は全く気にしていなかったのですが、大人になって気にするようになりましたが、すでに手遅れです(;A;)

妊娠をきっかけに、保湿をしまくったお陰か、太ももの妊娠線が薄くなってきた気がします(≧ω≦)❤️ 妊娠でまた割れる前に、保湿しまくろうと誓いました(ノД`)

これから妊娠希望の方や、現在妊娠中の方、面倒くさがらず保湿だけはしましょう!!

ジョンソンボディケア ドリーミースキンローション 400mLポンプ

🧸Instagram ユーザーネーム🧸

takk5555555