takemamaの𓇼育児奮闘日記𓆉

新米ママの育児&娘の成長記録です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

妊娠中の【体重管理】🤷‍♀️

f:id:takemama:20190525191428j:plain

こんにちは🍑

全く体重管理ができないたけママです(^o^)/🍖🍟

みなさん体重管理どうしてるでしょうか(;_;)

私は、+12キロに達成してしまいました☺️🍔

悪阻は吐きつわりで、 臭いで吐き気つくだけだったので、食事はあんまり関係なく食べれました🤷‍♀️ 食べれない時もあったけど、割と軽めだったのかなーって思います(´ω`)

そのせいか、正月油断をし、食べまくり。。。

すぐ痩せるだろうと思ってたんですけど、妊娠中って全く痩せないんですね(;A;) 全部吸収していきました😭😭💧

これから妊婦希望の方は気をつけてくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 私のように最初飛ばすと後半地獄です💣

最近の先生はあまり体重には厳しくないと聞いてましたが、 うちの病院の先生は鬼でした👹

めっちゃ怒られました(^o^)/

甘いものお菓子は午前中まで。と制限されました。

それがまたストレスで太るんですよねー(੭ ᐕ))

↑言い訳🙈

怒られてからすごく気をつけるようになりました😭

お腹が減ったら、ちくわ、フルーツ、きゅうりを丸かじりする生活、、、

満たされない。。

これがあと何ヶ月も続くかと思うと辛かったです😱

気をつけても太ります! 何しても太ります!

そしてこの体重が元に戻るか不安です!!!

里帰り先の先生は緩いのか、 忙しくてそれどころじゃないのか体重はノーマーク🥰

それに甘えて油断しまくりです❤️

しかも実家なので全く動かないし、もうやばいです☺️

とりあえず18時以降は何も食べないようにしてますが、 夜中眠れないです( ⍢ )/

そんなときは、またきゅうり丸かじり生活をしています(´ε` )🥒

それもあと3日で終わりです。。 寂しい様ななんとも言えない気持ちです💗

2人目できたときには、絶対最初から飛ばさすに気をつけようと思いました(。・ω・。)🍖

おやすみなさい🌙.。★

🧸Instagram ユーザーネーム🧸

takk5555555